ひみつの路地裏

心のキャンバスです

思い出したような話

 カー用品の宣伝でもしたいと思います。

大抵シガーソケットはひとつだと思うんですけど、昨今の車はシガーソケットでUSB給電の環境とか作らなくても、最初からついてたりしますよね。まぁそういう車も結構あるので、実用的かどうかはわかりませんが。

折角車内に装着するパーツなので、なんかカッコイイのないかなと思ってみていたら、こんなのがありました。

カシムラ 分配器 セパレートスイッチ5連ソケット KX-146

カシムラ 分配器 セパレートスイッチ5連ソケット KX-146

 

 

自分が買ったのはこれの4つ口版なんですが、まぁ内容は変わりません。強いて言えば、5つ口の方は最初から両面テープがついてます。4つ口はついてない上にケーブルが極太なんで、固定に難アリって感じです。

 

つけるとこんなん。

 

f:id:s1na:20160511135731j:plain

 

ETCがガバガバなのは許してください。時間あったらパテで固めて…とかは思ってるので…。

青く光ってるのが通電している箇所です。自分の場合だとドラレコですね。早いうちにヒューズあたりから電源を取りたいモンです。

 

取り付けからしばらくは電圧が安定せず繋いだ機械がついたり消えたりしましたが、もしかしたらバッテリー側に問題があるのかもしれません。

ヒューズや配線から電源がとれない!という人には結構お得なモンかもしれません、値段も安いので。

 

紹介しといてアレなんですが、こういうのって配線が汚くなりがちなので、可能なら裏から電源とった方がいいと思います、勉強にもなるしね。