ひみつの路地裏

心のキャンバスです

KENWOOD社製カーオーディオはandroid8.0以降非対応な件

KENWOODと言えばPioneerと並び、国内でも屈指の音響メーカーであることは周知の通りだと思います。 実際に自分も 「買うならKENWOODかPioneerかなぁ」 なんて漠然と思ってました。 さて、ここからが本題。 現代ではカーナビは標準装備とされている程ありふれ…

霧島レイ Lei 03+で発生するバグのような仕様についての考察

霧島レイとは まずは霧島レイとは何ぞやというところです。 オタクの皆様はよくご存じな「沢城みゆき」さんがのボイスが収録された、オタクカーレーダーです。 霧島レイ GPS & レーダー探知機 Lei03+ 出版社/メーカー: ユピテル(YUPITERU) メディア: ホーム…

iphone 6 Plusのバッテリー交換

iphone 6が発売されたのが2014年。考えてみればもう3年も前のモデルになってしまいました。 当然、年数が経ってくると怖いのが経年劣化。特にバッテリーの劣化は避けられません。 一応バッテリー交換自体はappleでも請け負っていますが、価格も1万円を超え…

お久しぶりです。

タイトル通り、お久しぶりです。 趣味で始めたブログでしたが、就職やら病気やらで立て込んでる間に、全くの放置になってしまいました。 しかしふと気づくと、おそらく抱き枕の記事↓ descartes.hatenablog.com のアクセス数がそこそこ集まっているみたいです…

今日から始める抱き枕ライフ~お手入れ編~

イ.はじめに アニメというサブカルチャーが大分世間一般に浸透してきたとはいえ、まだまだ抱き枕というジャンルはアンダーグラウンドというイメージを持っている方が多いと思います。 抱き枕とは何に使うのか、と問われれば読んで字の如くなのですが、「グ…

chromecastよりも安くて高性能?ちょっとだけ話題になったEZcastとは

ブログの方針がブレブレですが今日も電子機器についてつらつらと書いてきます。 このブログでこういうネタについて触れている時はいろいろな面で健康的である証なので続けていきたいですね(つよい意志) EZCast iPush転送器 iOS、Android、 Windows、MAC OSシ…

GL10Pが手に入ったのでsimロック解除をした話

お久しぶりです。 特段変わったことはないですが(強いて言えばTwitterを触ってられなくなった程度に激務且つ忙しくなった)、つい最近友人からタダで戴いたGL10Pをsimロック解除しました。 元々経費削減の為にMVNOに手を出し、現在mineoのdプラン(10GB)を契約…

思い出したような話

カー用品の宣伝でもしたいと思います。 大抵シガーソケットはひとつだと思うんですけど、昨今の車はシガーソケットでUSB給電の環境とか作らなくても、最初からついてたりしますよね。まぁそういう車も結構あるので、実用的かどうかはわかりませんが。 折角車…

au携帯の請求金額が24時間で4万円を超えた件

タイトル通りです。ちなみにこの4万円はパケット通信料のみです。具体的な数字を掲げると43705円。 凄い数字ですね。 何故こんなことになったかというと、ズバっと言ってしまえば機種変更手続きの手違いです。 元々通話のみ使う回線が欲しかったので、デー…

雨降って地崩れる

人生、そう諺通りに運ばないのが常で、胆を嘗めさせられることも少なくない。 歩けば棒にぶつかり、木に登れば落ちるような人生を送ってきた某にとっては当たり前のような話ではあるので、一々眉間に皴を寄せるのはもう止めにしている。 しかし、他人はそう…

伽藍堂の城

今年の皐月始に24歳を迎える。私事であるが某にとってはひとつの節目なのである。誕生日といえば誰にとっても大なり小なり節目になるが、私にとっては少し特別なのである。 就職、就活、労働。とどのつまり、某にとって今年の誕生日は、学生という身分で迎…

若い

若い。心が若いのか体が若いのかはここでは触れないが、某自身が若いと感じる時は必ずと言っていいほど人間関係の中に身を置いている時である。 さて、この人間関係が当人達にとって如何程重要かどうかは当人達のみが知りえることだが、大抵の場合はこう考え…